株式会社SHIFT

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【成功するEC構築と売上向上の手法~顧客接点の在り方とは】ECをとり巻く現状と立ち上げのキモ
日程

2021 2 24 日(水)

  

17:00~18:00(受付開始16:45)

開催方式

オンラインセミナーにて開催

※お申し込みいただいた方に視聴用URLをご案内いたします

参加費

無料

セミナー概要

全3回 成功するEC構築と売上向上の手法~顧客接点の在り方とは~ありふれたデジタルチャネルに埋もれないために~

ポストコロナ社会において消費者との接点は変化し、業界を問わず多くの企業でのデジタルシフトが加速しています。
今回は、溢れかえるデジタルチャネルのなかでも市場競争力が求められるECサイト運営を取り上げ、
ECにおける「新規導入」「改善・促進」「効率化・品質向上」を、
それぞれ全3回にわたり、成功事例を中心に、これからとるべき手法、施策まで一挙にご紹介いたします。
※第2回、第3回は決定次第、弊社Webサイトイベントページからご案内いたします。

第1回 ECサイト運営「新規導入」 お申し込み受付中
ECをとり巻く現状と立ち上げのキモ

リアル/デジタル双方においてマーケティング施策の実績が豊富な株式会社ナディアから、
「自社EC導入と外部EC出店のメリット・デメリットは?」「EC構築とあわせて検討すべきCRM施策とは?」
といった観点から、マーケター・技術者ともに知っておくべき情報をご提供します。

第2回 ECサイト運営「改善・促進」 ※3月予定
机上の空論で終わらせないUX施策

UX(ユーザーエクスペリエンス)の考え方が一般的に普及している現状であっても、
明確な成果を出せている企業は多くはありません。
当講演では、UXの専門家である株式会社アッションから、
UX分析を行うにあたり設定すべきゴールやそのための分析指標を、Analyticsツールも含めてご紹介します。

第3回 ECサイト運営「効率化・品質向上」 ※4月予定
手がまわらないEC運用の助け舟

リリース後のECサイトは、お客様の要望やキャンペーン、外部システムとの連携など
新規施策や開発・改修が大量に発生します。
それらを効率的にまわし、かつ炎上しない品質を守るための運用体制の在り方を、
株式会社SHIFTから多数の事例をもとにご紹介します。

タイムスケジュール

16:45~

入室開始

17:00~17:10

開演・ご挨拶

17:10~17:55

講演スタート

セッション

第1回 ECサイト運営「新規導入」
ECをとり巻く現状と立ち上げのキモ

株式会社ナディア
COO
弓庭 知

株式会社ナディア
CCO
小川 丈人

■登壇内容■
リアル/デジタル双方においてマーケティング施策の実績が豊富な株式会社ナディアから、「自社EC導入と外部EC出店のメリット・デメリットは?」「EC構築とあわせて検討すべきCRM施策とは?」といった観点から、マーケター・技術者ともに知っておくべき情報をご提供します。

17:55~18:00

質問タイム

18:00

終了

登壇者紹介

株式会社ナディア
COO

写真

弓庭 知

■経歴■
2005年に電通Y&Rに入社し、ディレクター・シニアディレクターを歴任。2018年ナディアに入社。外資系EC、家電メーカー、大手外食、化粧品などの幅広い企業でのディレクションと、世界最大級の広告賞であるカンヌ・ライオンズにおいてグランプリを受賞した実績を持つ。

株式会社ナディア
CCO

写真

小川 丈人

■経歴■
1997年に東急エージェンシーに入社、その後は複数の企業のECDを歴任し、2019年にナディアに入社。Web、App、動画のみならず、インスタレーションアート、ゲリラキャンペーン、VR/ARなどの制作実績で国内外の広告賞を受賞。カンヌ・ライオンズ、Spikes Asia、AD STARS、TIAA、Web Grand-Prix、その他多数。