2021 年 2 月 26 日(金)
18:00~19:00
(お申し込みは当日17:00まで)
オンラインセミナーにて開催
※お申し込みいただいた方に視聴用URLをご案内いたします
無料
昨今では、ゲーム開発や運営における大規模かつ持続性のあるプロジェクトチームづくりが重要視されてきています。当ウェビナーでは、ゲームプランナー業務においてどのようにチームをマネージメントし、持続性のある筋肉質なチームをつくるべきかをメインテーマとし、ゲーム開発や運営現場のあるべき姿について、アカツキ様×SHIFTの対談形式でお届けします。アカツキ様のプロジェクトにおける具体的な取り組みや、SHIFTのソリューションを活用したプランナー業務の効率化についても実例を交えながらご紹介します。
17:55~ |
入室開始 |
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18:00~18:10 |
開演・ご挨拶 |
18:10~18:45 |
講演スタート
セッション
【パネルディスカッション】
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18:45~19:00 |
質問タイム |
19:00 |
終了 |
永井 邦賢 氏
■経歴■
コンシューマゲーム会社にてWii,WiiU,3DSの開発のプランナー、ディレクターとして新規開発に従事。その後ソーシャルゲーム業界へ転職し、チーフプランナー、PMを兼務。現在はアカツキで運用PMとして日々のスケジュール管理と業務改善に注力。
左近充 勇人
■経歴■
ゲーム開発会社にてスマホゲームやスマホアプリのプランナー、ディレクター、PMとして新規開発、運営業務に従事。現在はSHIFTにてゲーム開発運営の上流工程を支援するグループにて業務支援や改善のソリューション提案を行っている。
鈴木 大空
■経歴■
事業会社にて子ども向けにプログラミングやロボット工学、3Dモデリングなどを教える教室の長に従事。現在はSHIFTにおいて顧客のプロジェクト課題を解決するグループにて、課題改善のご提案やプロジェクト全体のマネジメントを行っている。