2021 年 3 月 17 日(水)
17:00~18:00(受付開始16:45)
オンラインセミナーにて開催
※お申し込みいただいた方に視聴用URLをご案内いたします
無料
ポストコロナ社会において消費者との接点は変化し、業界を問わず多くの企業でのデジタルシフトが加速しています。
今回は、溢れかえるデジタルチャネルのなかでも市場競争力が求められるECサイト運営を取り上げ、
ECにおける「新規導入」「改善・促進」「効率化・品質向上」を、
それぞれ全3回にわたり、成功事例を中心に、これからとるべき手法、施策まで一挙にご紹介いたします。
※第3回は決定次第、弊社Webサイトイベントページからご案内いたします。
UX(ユーザーエクスペリエンス)の考え方が一般的に普及している現状であっても、
明確な成果を出せている企業は多くはありません。
当講演では、UXの専門家である株式会社アッションから、
UX分析を行うにあたり設定すべきゴールやそのための分析指標を、Analyticsツールも含めてご紹介します。
リリース後のECサイトは、お客様の要望やキャンペーン、外部システムとの連携など
新規施策や開発・改修が大量に発生します。
それらを効率的にまわし、かつ炎上しない品質を守るための運用体制の在り方を、
株式会社SHIFTから多数の事例をもとにご紹介します。
リアル/デジタル双方においてマーケティング施策の実績が豊富な株式会社ナディアから、
「自社EC導入と外部EC出店のメリット・デメリットは?」「EC構築とあわせて検討すべきCRM施策とは?」
といった観点から、マーケター・技術者ともに知っておくべき情報をご提供します。
16:45~ |
入室開始 |
---|---|
17:00~17:10 |
開演・ご挨拶 |
17:10~17:55 |
講演スタート
セッション
第2回 ECサイト運営「改善・促進」
|
17:55~18:00 |
質問タイム |
18:00 |
終了 |
岩本 庸佑
■経歴■
2012年からヒートマップツール、レビューマーケティングツール等の海外のSaas型ツールをローカライズしサービス化する事業を複数立ち上げ。実績をもとにVWOの更なるマーケット拡大とPushCrewサービス立ち上げのためアッションに2016年参画。2017年よりCRO(LPO)コンサルサービスを立ち上げ、現在年間1,000パターンの仮説検証(A/Bテスト)を実装。宣伝会議、デジタルハリウッド、デジタル神無月(ボードメンバー)、アナリティクスアソシエーション(旧a2i)、CSS Nite等にて登壇。