株式会社SHIFT

0120-142-117
【3月17日開催セミナー】『ECサイト運営「改善・促進」机上の空論で終わらせないUX施策』
日程

2021 3 17 日(水)

  

17:00~18:00(受付開始16:45)

開催方式

オンラインセミナーにて開催

※お申し込みいただいた方に視聴用URLをご案内いたします

参加費

無料

セミナー概要

全3回 成功するEC構築と売上向上の手法~顧客接点の在り方とは~ありふれたデジタルチャネルに埋もれないために~

ポストコロナ社会において消費者との接点は変化し、業界を問わず多くの企業でのデジタルシフトが加速しています。
今回は、溢れかえるデジタルチャネルのなかでも市場競争力が求められるECサイト運営を取り上げ、
ECにおける「新規導入」「改善・促進」「効率化・品質向上」を、
それぞれ全3回にわたり、成功事例を中心に、これからとるべき手法、施策まで一挙にご紹介いたします。
※第3回は決定次第、弊社Webサイトイベントページからご案内いたします。

第2回 ECサイト運営「改善・促進」お申し込み受付中
机上の空論で終わらせないUX施策

UX(ユーザーエクスペリエンス)の考え方が一般的に普及している現状であっても、
明確な成果を出せている企業は多くはありません。
当講演では、UXの専門家である株式会社アッションから、
UX分析を行うにあたり設定すべきゴールやそのための分析指標を、Analyticsツールも含めてご紹介します。

第3回 ECサイト運営「効率化・品質向上」 ※4月予定
手がまわらないEC運用の助け舟

リリース後のECサイトは、お客様の要望やキャンペーン、外部システムとの連携など
新規施策や開発・改修が大量に発生します。
それらを効率的にまわし、かつ炎上しない品質を守るための運用体制の在り方を、
株式会社SHIFTから多数の事例をもとにご紹介します。

第1回 ECサイト運営「新規導入」 ※2/24終了 ご出席の皆様、ありがとうございました。
ECをとり巻く現状と立ち上げのキモ

リアル/デジタル双方においてマーケティング施策の実績が豊富な株式会社ナディアから、
「自社EC導入と外部EC出店のメリット・デメリットは?」「EC構築とあわせて検討すべきCRM施策とは?」
といった観点から、マーケター・技術者ともに知っておくべき情報をご提供します。

タイムスケジュール

16:45~

入室開始

17:00~17:10

開演・ご挨拶

17:10~17:55

講演スタート

セッション

第2回 ECサイト運営「改善・促進」
机上の空論で終わらせないUX施策

株式会社アッション
代表取締役
岩本 庸佑

■登壇内容■
UX(ユーザーエクスペリエンス)の考え方が一般的に普及している現状であっても、明確な成果を出せている企業は多くはありません。当講演では、UXの専門家である株式会社アッションから、UX分析を行うにあたり設定すべきゴールやそのための分析指標を、Analyticsツールも含めてご紹介します。

17:55~18:00

質問タイム

18:00

終了

登壇者紹介

株式会社アッション
代表取締役

写真

岩本 庸佑

■経歴■
2012年からヒートマップツール、レビューマーケティングツール等の海外のSaas型ツールをローカライズしサービス化する事業を複数立ち上げ。実績をもとにVWOの更なるマーケット拡大とPushCrewサービス立ち上げのためアッションに2016年参画。2017年よりCRO(LPO)コンサルサービスを立ち上げ、現在年間1,000パターンの仮説検証(A/Bテスト)を実装。宣伝会議、デジタルハリウッド、デジタル神無月(ボードメンバー)、アナリティクスアソシエーション(旧a2i)、CSS Nite等にて登壇。