株式会社SHIFT

0120-142-117
明日から使える!ユーザーに愛される長期運営タイトルの作り方
日程

2021 6 1 日(火)

  

18:00~19:00
(お申し込みは当日17:00まで)

開催方式

オンラインセミナーにて開催

※お申し込みいただいた方に視聴用URLをご案内いたします

参加費

無料

セミナー概要

開発費用の高騰、リリースした直後にユーザーが獲得できずサービスの終了を余儀なくされるなど、過酷な戦いを繰り広げる昨今のモバイルゲーム業界。しかし、その中で10年以上運営を続けているタイトルがあるのも事実です。

では、その違いはどこにあるでしょうか?

本ウェビナーでは、10年以上続く長期運用タイトルを継続的に運営されている株式会社 DeNA Games Tokyo 益田 大平 氏と、株式会社マイネット 松本 啓志 氏の2名をお招きし、「長期運営する上で重要すべき指標」や「ユーザーエンゲージメント維持の方法」などゲームクリエイター必見の内容をパネルディスカッション形式でご紹介いたします。

タイムスケジュール

17:55~

入室開始

18:00~18:10

開演・ご挨拶

18:10~18:45

講演スタート

セッション

【パネルディスカッション】
明日から使える!ユーザーに愛される長期運営タイトルの作り方

株式会社 DeNA Games Tokyo
企画部 部長
益田 大平 氏

株式会社マイネット 取締役
株式会社マイネットゲームス 代表取締役社長
松本 啓志 氏

株式会社1LDK
代表取締役CEO
朝岡 優太 氏

■登壇テーマ■
以下をメインテーマとし、長期タイトルを運営する2社によるパネルディスカッションを行います。

・長期運営する上で重要すべき指標は何か
・ユーザーエンゲージメントをどう保ち続けるか
・損益分岐点をどうやってコントロールしているか
・サービス終了を意思決定するポイントについて

※内容は変更になる場合もございます。

18:45~19:00

質問タイム

19:00

終了

登壇者紹介

株式会社 DeNA Games Tokyo
企画部 部長

写真

益田 大平 氏

■経歴■
モバイルゲーム一筋で15年目。2007年新卒でカプコンに入社し、ディレクター兼プランナーとして月額サイト運営やソーシャルゲーム事業の立ち上げに従事。2016年にはコロプラに入社し、有名アプリタイトルのリードプランナー兼SNSや動画配信を管理するコミュニティ運営を担当。その後、2018年にDeNA Games Tokyoに入社。ディレクター、マネージャーを経て現在は運営特化のプランナー集団を率いる企画部の部長を務めている。プライベートはラーメンとジブリと育児で溢れている。

株式会社マイネット 取締役
株式会社マイネットゲームス 代表取締役社長

写真

松本 啓志 氏

■経歴■
1989年生まれ。早稲田大学教育学部社会科学科卒業。2014年4月マイネットに新卒で入社。ゲームサービス事業の立ち上げに携わり、「買取・仕入モデル」のフレーム構築に尽力。複数タイトルのプロデューサー、組織急拡大フェーズでの人事採用責任者を経て、2018年7月よりAI&RPA戦略を担うAIスタジオ長に就任。2019年には、事業戦略部長として、ゲームサービス事業の構造改革を牽引。2020年3月マイネット取締役、マイネットゲームス代表取締役社長に就任。

株式会社1LDK
代表取締役CEO

写真

朝岡 優太 氏

■経歴■
2015年新卒でアカツキに入社。複数本のIPタイトルの新規開発/運用・BizDev業務に従事。2020年1LDK設立。同社代表取締役CEO。複数のゲーム企業・事業会社のビジネス支援、ライブエンターテインメント事業を統括。