2021 年 6 月 1 日(火)
18:00~19:00
(お申し込みは当日17:00まで)
オンラインセミナーにて開催
※お申し込みいただいた方に視聴用URLをご案内いたします
無料
開発費用の高騰、リリースした直後にユーザーが獲得できずサービスの終了を余儀なくされるなど、過酷な戦いを繰り広げる昨今のモバイルゲーム業界。しかし、その中で10年以上運営を続けているタイトルがあるのも事実です。
では、その違いはどこにあるでしょうか?
本ウェビナーでは、10年以上続く長期運用タイトルを継続的に運営されている株式会社 DeNA Games Tokyo 益田 大平 氏と、株式会社マイネット 松本 啓志 氏の2名をお招きし、「長期運営する上で重要すべき指標」や「ユーザーエンゲージメント維持の方法」などゲームクリエイター必見の内容をパネルディスカッション形式でご紹介いたします。
17:55~ |
入室開始 |
---|---|
18:00~18:10 |
開演・ご挨拶 |
18:10~18:45 |
講演スタート
セッション
【パネルディスカッション】
|
18:45~19:00 |
質問タイム |
19:00 |
終了 |
益田 大平 氏
■経歴■
モバイルゲーム一筋で15年目。2007年新卒でカプコンに入社し、ディレクター兼プランナーとして月額サイト運営やソーシャルゲーム事業の立ち上げに従事。2016年にはコロプラに入社し、有名アプリタイトルのリードプランナー兼SNSや動画配信を管理するコミュニティ運営を担当。その後、2018年にDeNA Games Tokyoに入社。ディレクター、マネージャーを経て現在は運営特化のプランナー集団を率いる企画部の部長を務めている。プライベートはラーメンとジブリと育児で溢れている。
松本 啓志 氏
■経歴■
1989年生まれ。早稲田大学教育学部社会科学科卒業。2014年4月マイネットに新卒で入社。ゲームサービス事業の立ち上げに携わり、「買取・仕入モデル」のフレーム構築に尽力。複数タイトルのプロデューサー、組織急拡大フェーズでの人事採用責任者を経て、2018年7月よりAI&RPA戦略を担うAIスタジオ長に就任。2019年には、事業戦略部長として、ゲームサービス事業の構造改革を牽引。2020年3月マイネット取締役、マイネットゲームス代表取締役社長に就任。
朝岡 優太 氏
■経歴■
2015年新卒でアカツキに入社。複数本のIPタイトルの新規開発/運用・BizDev業務に従事。2020年1LDK設立。同社代表取締役CEO。複数のゲーム企業・事業会社のビジネス支援、ライブエンターテインメント事業を統括。