2022 年 5 月 17 日(火)
オンラインセミナーにて開催
無料
登壇者紹介・セミナーアーカイブのご提供
(参加者向けアンケートご回答者のみ)
先行ビッグタイトルが売上上位を占める現在のスマホゲーム業界において、新規ゲームタイトルをヒットさせることは至難の業です。生半可な手法ではゲームユーザーにアプローチすらできないという厳しい市場環境といえるでしょう。
そのような状況において特に重要視されるのが、リリース時におけるマーケティング戦略・プロデュース戦略です。特に近年では、リリースと同時に数億円規模のマーケティング費用を投下し、一気にタイトルの認知/インストール数を上げる、いわゆる「垂直立ち上げ」の手法がよく見られるようになりました。
今回のセミナーでは、株式会社ディー・エヌ・エーでプロデューサーを務める上田 朋宏 氏をお招きし「東方ダンマクカグラ」の例を元に、ターゲットとなるゲームユーザーの「盛り上がり/勢い」をどのように醸成し、さらに可視化していくかというIPゲームの手法論などについてご紹介いたします。
17:55~ |
入室開始 |
---|---|
18:00~18:05 |
開演・ご挨拶 |
18:05~ |
講演スタート
セッション
【パネルディスカッション】
|
18:45~19:00 |
質問タイム |
19:00 |
終了 |
上田 朋宏 氏
■経歴■
株式会社gloopsにてブラウザゲームの新規開発・運営に従事した後、2017年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。
プロデューサーとしてオリジナルタイトルやIPタイトルの開発に携わる。
2021年に「東方ダンマクカグラ」をリリース、Google Playのベスト・オブ2021で複数部門を受賞。
朝岡 優太 氏
■経歴■
2015年新卒でアカツキに入社。複数本のIPタイトルの新規開発/運用・BizDev業務に従事。2020年1LDK設立。同社代表取締役CEO。複数のゲーム企業・事業会社のビジネス支援、ライブエンターテインメント事業を統括。